K.O.会ブログ

koukai13.exblog.jp
ブログトップ

タグ:関平 ( 2 ) タグの人気記事


2008年 06月 27日

三国伝イラストコンペ

三国伝の武将イラストコンペというものが始まりましたね!
内容は自分のデザインした三国伝武将をケロケロエースのハガキに描いて出すというもの。
これは自分も応援の意味合いも込めて出さなくちゃと思って、ケロケロエース買ってきました!
と思ったら間違えて先月号を買ってきました…オォウ…発売日に行ったのに…
気を取り直して買いなおし、ついでに三国伝の漫画を読んだらめちゃくちゃ熱いじゃないですか!
一話の漫画でどうかな、と思ったけどけっこう漫画として上手く出来てて盛り上げ方が良い感じです。
ぜひとも尻切れトンボではなく、最後の最後まで続いてくれる事を願います…!

そして関平ガンダム買いました!
流用なんて関係ないくらいかっこいいですね!
大刀を構えさせたり、ツメを装着させたりアクティブなポーズが似合うヤツがまた増えました。
個人的には肩鎧を外しての鬼鋭爪がキマってるんじゃないかと思います。
e0139316_23561844.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-06-27 23:56 | ガンダム
2008年 05月 27日

関平ガンダム

こんばんわっ、例大祭に参加された方、本当にお疲れさまでした!
人の量がやばかったみたいですね…行く予定の紅楼夢も不安になってきました…w
早速明日ショップへ本を買いに行こうと思いますー。

夏侯淵ダラス買いました!
今回は惇ギロのランナー流用とのことですが、やはり出来がいいですね!
武器も6段変形が売りで、個人的には鋭刃弓が好みです。
最近知ったのですが、夏侯淵ダラスってプラモ化のために設定画が初期のものから変更されたのですね。
こういうこともあるんだなーとビックリです。
事例が無いわけではなく真悪参のようにイラストとプラモでディテールが違うものもありましたが。
自分が描く際は、やはり立体物のほうが信用性があるのでプラモのディテールを元に描こうと思います。

今回の絵は関平ガンダム。
演者はSガンダムです。
一応三国伝を応援してるのでたまには描きませんとねww
e0139316_23582374.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-05-27 23:58 | ガンダム