K.O.会ブログ

koukai13.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 17日

春はいいものだぁー

部室でFC版天地を喰らう2始めました。
これは…なんというかNGワード「DQ」なRPGですね…
現在荊州で孔明を仲間にするあたりまでプレイ中。
陳登どこまでついて来てるんだよ!?

・TFアニメイテッド第二話感想
ちょっとファンゾーン警部の台詞をカットするのは…とは思うけど、今のところ良い感じ。
ラチェットのキャラ丸くなってるなーと原語版と比較して思ったり。
次回はstskなんでwktkですよ!

・三国伝BBW第二話感想
張飛と関羽が戦っている!と思ったら勘違いということでいきなり和解。急展開でビックリしましたよ。
新キャラが出てきたときの「張飛ガンダム」「関羽ガンダム」って字幕なかったね。
黄巾賊幹部弱いな…いや漫画はもっと、なんですけどね。
来週ついに主役集結!…ってまさかの朱シュン将軍が登場ですと!?

今回のイラストは劇場版大活躍のコシン。
ブルーレイ出るかなー、楽しみだー。
e0139316_13463657.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2010-04-17 13:46
2010年 04月 09日

金色の眠りから覚めて

長い冬が終わりを告げて、ブログ更新再開の、紅海です。
この時期がどーこーって訳じゃないですが、毎年この時期は更新停滞してますね。正直ごめんなさい。
いろいろ事後報告でダラダラ書くよ!


・コミックマーケット78
一応申し込みました。ジャンルはいつもどおりSDガンダムです。
今のところコミケは落選してないのでそろそろ厳しいかもしんない。
三国伝のアニメもあるし、サークル数拡充してくれないかなぁ。

・東方椰麟祭(2/14)
完璧な事後報告。広島の東方オンリーにちゃっかり参加してました。
内容はヤマメのギャグコピー本。想定内の売れ行きかな…
イベントは良い感じに収まった空間で開催されて、サークル参加者としては過ごしやすかったけど、
一般参加者が入場規制くらってマズかったみたいですね。
地方のイベントでもこれだけ参加者が集まると考えると、東方はまだまだ衰えを感じませんね!

・三国伝BBW(4/3)
ついに始まったアニメSDガンダム!
個人的には3Dのディテールに合わせて動く2Dキャラが凄いと思う。線多いのになぁ。
内容は漫画版より三国志の設定に合わせて物語を展開させてますね。黄巾賊ktkr
EDのイラストかっこよすぎて泣ける。壁紙に欲しい。

・TFアニメイテッド(4/3)
ずっと待ち焦がれてた日本展開。
ビーストな乗りになっていくと思うけど、原語版でも十分面白いからあまりギャグでなくてもいいのになー。
プロールそこまでキャラ付けするならもう語尾「ござる」でいいよ!
とりあえずバイクTFの傑作プロール買ってきます。


イラストは平瀬ゆうさんとの秋姉妹合作。
キャラを描くのに季節にとらわれてはいけないのですよ!
e0139316_013494.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2010-04-09 00:04