K.O.会ブログ

koukai13.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 27日

関平ガンダム

こんばんわっ、例大祭に参加された方、本当にお疲れさまでした!
人の量がやばかったみたいですね…行く予定の紅楼夢も不安になってきました…w
早速明日ショップへ本を買いに行こうと思いますー。

夏侯淵ダラス買いました!
今回は惇ギロのランナー流用とのことですが、やはり出来がいいですね!
武器も6段変形が売りで、個人的には鋭刃弓が好みです。
最近知ったのですが、夏侯淵ダラスってプラモ化のために設定画が初期のものから変更されたのですね。
こういうこともあるんだなーとビックリです。
事例が無いわけではなく真悪参のようにイラストとプラモでディテールが違うものもありましたが。
自分が描く際は、やはり立体物のほうが信用性があるのでプラモのディテールを元に描こうと思います。

今回の絵は関平ガンダム。
演者はSガンダムです。
一応三国伝を応援してるのでたまには描きませんとねww
e0139316_23582374.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-05-27 23:58 | ガンダム
2008年 05月 17日

例大祭情報

すっかり「7のつく日に更新」が定着してしまいました。
無理が無くて割りといいんですけどねw


最近、SDガンダム三国伝の情報が目白押しでうれしすぎですっ。
まず発売予定のBB戦士が6月の関平ガンダムに加え、7月の趙雲、8月の呂蒙・甘寧と、いつの間にか毎月発売になってきてて楽しみすぎますよ!
また8月にはBB戦士キャンペーンもあるらしく、見逃せません。
いい年こいてホビー店にたむろするのが目に浮かびます…w

次に、三国伝プロモーションビデオ翔編を見ました。
前回に比べて作画は若干まとも、動画がすごくよくなってて良かったです!
おもいっきりヒーロースタイルな趙雲ガンダム、かっこいいよ!!!
次回の轟編は7月でしょうかね。
ちょうど赤壁で盛り上がってそうで良い時期ですよね!

そして、今日はときた先生の漫画、三国伝風雲豪傑編を買ってきました!
ボンボンに載ってた際よりも大ボリュームに描かれていて、消化不良だった最終回も大満足です。
ところで、おまけ漫画に見習いのはずの陸遜がすでに孫尚香といるのはいいのかなぁw


最後に例大祭情報ですー。
今回はお金の都合で参加を見送る予定でしたが、ご厚意によりいしだてさん(れ-20b)の本にゲスト参加させていただきました。
内容は8pの漫画です。サンプルは下の画像になります。
結局今年も博麗神社例大祭へ行く事はかないませんでしたが、みなさん楽しんで下さいー。
e0139316_23414557.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-05-17 23:44 | 同人
2008年 05月 07日

夏候淵ダラスも発売間近

こんばんわーっ。
先日けねちゃの方々のオフ会に参加してきました。
みんな歌うまいわ面白いわで楽しかったですー。
例大祭行かないので、今回行けてよかったー。

それはそうと三国伝ですよ。
来週にはついに風雲豪傑編の第二巻が発売されますね。
すごく楽しみです!
書き下ろしや追加エピソードもあるので三国伝スキーにはたまりません!
そして下旬には淵ダラス、来月には関平ガンダム発売決定と絶好調すぎます!
BB戦士とはいえ、トールギス・ギロス・リガズィ・ダラスと非ガンダムが続けてリリースされる今のバンダイが素敵すぎます。
翔編のプロモも楽しみだーw

東方絵・紅美鈴さん
またやらかしたとかそんな感じ。
e0139316_232593.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-05-07 23:25 | 東方