K.O.会ブログ

koukai13.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ガンダム( 13 )


2009年 06月 07日

今月から本気出す!

うわー、長い事放置してしまってすみません。久方ぶりの紅海です。
イラストを描くのがめっきり少なくなって、周りも忙しくて更新してませんでした。
あとバトスピに夢中でした(←ここ重要


さて、そろそろコミケットの時期も近くなってきましたね。
うちもSDガンダムジャンルで申し込んでいたのですが、その結果が発表されました!


"金曜日東地区"ソ"ブロック14a”に配置されました!
当選しました!うはーうれしい!


なのでそろそろ重い腰を上げて原稿を始めなければいけませんね。
頑張っていきたいと思います!
三国伝に栄光あれー!


イラストはSWEET三国志のパロディ。
キットのあの司馬ビーの美白は正直どーなのよ。
e0139316_18462826.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2009-06-07 18:46 | ガンダム
2009年 03月 17日

ひきこもり

こんばんわー、前から何も進んでません、あわわ。
とりあえず例大祭いってきました!参加してきた方お疲れ様でした!
次にイベントへ行くときは僕も参加したいですね。
そのためにも原稿を進めたいんだけど…あうあう。
4月になったらもっと時間ができるといいなー。

三国伝も新章突入!
来月発売の黄忠ガンダムがボリューム満点ですごく楽しみです。
魏延ガンダムも発売しないかなー。

画像はラクガキ孫権ガンダム。
描く暇無いのでこんなのでお茶濁す。
e0139316_22332061.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2009-03-17 22:33 | ガンダム
2009年 02月 07日

部隊兵

福は内!鬼は外!
もうとっくに節分も終え、ちゃくちゃくと春が近づいてきてますね。
このまま雪も降らずに平穏に過ごせると良いのですが…。

春といえば、三国伝公式サイトでアンケートをとっていた部隊兵が4月についに発売されますね。
ひとつでもこういうアイテムが多く発売されるのはうれしいことですね。
ただ自分は素組み派なので単色は厳しいな。
これを機に軽く塗りに挑戦してみようかしら。

しかし、今週は公式サイトのメッセージが更新されなかったから、元気でないなぁ…(病気

イラストは喜びの部隊兵。
いまのところコミックワールドの中で赤ジムが一番目立っているので、この色が一番似合う気がします。
e0139316_18112327.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2009-02-07 18:12 | ガンダム
2009年 01月 18日

りっくん

うわーん、昨日更新予定でしたのに寝てしまって更新できませんでしたーっ。ごめんなさいー。
とはいうものの、あんまり書くこと無かったり。
今日はコミトレでしたね。いいなぁ。

それはそうとBB戦士の陸遜ゼータプラスを購入しましたよ!
かなりスマートでかっこいいですね。
なんといっても武将のくせに飛行形態に変形するという素敵ギミックはBB戦士ならではですね。
後付設定の武装である飛燕を武器につけたり盾にしたり出来るのですが、ちょこちょこ干渉するのでポーズをつけづらいです。
コミックワールドは引き続いて劉備vs曹操。あれ?赤壁って孫呉vs曹魏の戦いじゃ…?
あと別に陸遜の漫画を飛ばしても話が続きそうな気がする(ぁ

張コウザクⅢは1月下旬発売という話だけど、結局どうなのかしら…?

イラストは陸遜ゼータプラス。
Gペンを持っているように見えるのは三国伝の公式サイトのせい。
これを描いてる途中ニコ動のトランスフォーマーG1メドレーが何ループもしたけど、全然中毒じゃないよ!!
e0139316_22534484.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2009-01-18 22:53 | ガンダム
2008年 12月 27日

超絶年末

こんばんわ、もう2008年も暮れですね。
早いものです、本当に…(ついこないだ紅楼夢いってきた気分ですわ
今年も冬コミは参加しないので田舎でゆっくりと過ごします。
みなさん風邪には気をつけましょうね!

さて、この時期はSDガンダムも年末商戦でおお賑わい、たくさんのアイテムがでましたね!
ひとつはSDX騎士ガンダム烈伝版!
もうこいつはかっこいいのひとことですね!
手に持ったときの重厚感、豊富な武器や形態。
そしてSDならではの「目が点」「笑顔」そして「ピース」!
もうね、これに関わった人たちはSDガンダム世代じゃないかというくらいわかってらっしゃる!
というわけで大満足の一品でした。

もうひとつはBB戦士翔烈帝劉備ガンダム!
かつての劉備のような通常形態に大ボリュームの龍輝宝を装着して翔烈帝にパワーUP!
まさに三国伝版大将軍ですね。
あとコミックワールドの一騎打ちがかっこよすぎ、必見です。

最後に、年末商戦じゃないけどケロA三国伝第二巻!
いや本当にもう大ボリュームで圧巻です。
他の三国志漫画でここまで出番の目立つ黄祖はあるまいに。
巻末のやのけん先生の苦労は同情を禁じえません…


なんだかんだと盛り上がり具合が半端ないSDガンダム、来年も応援して行きたいと思います!
それではみなさんまた来年!
e0139316_20344051.jpg

将頑駄無ズもハイピース!
[PR]

by koukai-bunbun | 2008-12-27 20:34 | ガンダム
2008年 12月 07日

桃園長男!

昨日はこちらは午前にかなり吹雪いてて心配してましたが、午後になった途端うってかわって晴れてました。
危ない危ない。

今も引き続いてDQ5進行中。といってももうラスボス手前ですけどね(笑)
てゆーかなんかパーティにキラーマシンが三体も仲間になっているんですが!
ひとしこのみ恐ろしい…!
これが終わったら大貝獣物語2に手を出してみたいなー。
まだクリアしてないので、リメイクとかぜひ出して欲しいです。

今回のイラストは劉備ガンダム。
現在はとあるSDアンソロに向けて三国伝漫画を執筆中。
漫画を描くのはいつになっても緊張しますね!
e0139316_238198.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-12-07 23:08 | ガンダム
2008年 11月 17日

レックリ

レックリ見に行って来ましたよレッドクリフ!
出演してる人の数とかアクションとかすごいですね。
三国志知ってる立場だと細かいところでつい吹いてしまいますがw
嫁や国を守るため、巨大な曹操軍に立ち向かう周瑜!あれ?孔明は?

三国志といえばこのごろ三国伝の公式サイトがおかしすぎてヤバイですw
前からおかしいといえばおかしいんですけど、郭嘉ヴァサーゴにリア充とか「先生のカバッ」とか郭嘉ヨイショ本出せとか言わせる辺り、いいのかこれ一応子供向けだろとツッコミしたくなりますw
すっかり金曜日の楽しみの鉄板になってしまいました。

画像はそんな郭嘉ヴァサーゴさん。
真に「嘘でしょ!」と自分の死を認めないのは他ならぬ自分に違いない。
機会があれば郭嘉ヨイショ本出したかったなー。
e0139316_032211.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-11-17 00:28 | ガンダム
2008年 10月 07日

英雄激突編

ついに三国伝の英雄激突編第一巻が発売しましたね!
中身は袁紹閣下の魅力が余すところなくたっぷりと…かと思ったらどう見ても関羽のターンです。
袁紹バウはもうちょっと活躍してくれてたかと思ったんですけどねー。
実際、代表として活躍したのは立ち絵の発表されてないソジュRジャジャ。なんてこったい。
あと、曹操のチート性能に吹きました。
なんだよう、せっかく関羽ががんばってくれたのにwww

それでは袁紹閣下に黙祷を捧げつつ、キット化を心から切望します。

そういえば、公式で「張飛は空気」とネタにされてたけど、劉備を荊州へ案内したり、水鏡先生を助けようと火事現場へ飛び込んだりと個人的には出番がないように見えなかったなぁ。
まぁ孔明の家に火をつけてたらもっと存在感は出たかもしれませんね(止める役の関羽がいないけど


画像はそんな張飛ガンダムさん。
まぁ、仲間が多くなったら誰かがいらない子になるのは昔からの伝統だよね!ってことで
e0139316_5926.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-10-07 23:59 | ガンダム
2008年 09月 17日

ニィメンハォ…!

こんばんわ。
なんかもう…前回も更新すっぽかしてしまいました…!ごめんなさい!
見てる人いないだろうけどすみません、すみません(石投げないで!

さて東方やSDガンダムを適当に話題に扱っていたわけですが、これからは更新ごとに交互に扱おうと思います。
というわけで今回はSDガンダムでいきますよっ。

さて明日は三国伝の張遼ゲルググの発売日ですね!
両刃になる鳳龍双刃刀、マントにもなる盾とゲルググの要素がたっぷりですねっ。
自分の記憶じゃゲルググ系がBB戦士で発売されるのは大旋鬼(笑)以来だったはず。
陣営を変えて戦った貴重な猛将を早く手に入れたいですっ!

そしてそして来週はついに「英雄激突編」の第一巻が発売されますね!
自分は袁紹バウの大ファンなのでどんな活躍をしたのかこの目で見てみたいですっ。
たとえ…それがかませ犬であっても…(´;ω;`)ブワッ
オリコン武将の発表も楽しみですね。一体どんなキャラが選ばれたのか…わくてかですわっ。

今日のイラストは土佐弁キャラの甘寧ケンプファー。
その昔、荊州水軍を追い出され、長江を河賊として荒し回り、江東軍に拾われた筋金入りの荒くれ者。
公式サイトでは「萌えたらあかんぜよ!」なんて言うお茶目なキャラですが、漫画では渋いキャラだといいなぁっ。
e0139316_2019919.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-09-17 20:31 | ガンダム
2008年 08月 17日

夏コミお疲れ様でした

こんばんわ、ようやっと帰ってきた紅海です。

いやはや皆さんお疲れ様でした。夏コミいかがだったでしょうか。
ボクとしてはもうこれ以上ないほど楽しかったイベントでした!

無事新刊も手元の数冊を残して、100部完売しました!皆さん本当にありがとうございます!
びっくりですねホント、まさかこんなにも手にとって下さる方々がいらっしゃるなんて感激です。
SDガンダムの人気の高さを改めて思い知りました。
マヤタさんの色紙や駄魅州さんのCDも全て頒布できてよかったです。
「これで荷物少なくして帰れるわー」とか思ってたら何故かクソ重い。何故。
それはSDガンダム作品を2部ずつ以上買ったせいだ!バカかボク!大満足だ!

そして横井画伯にもお会いできました。イヤッホー!
なんと念願のサインを「元祖!SDガンダム」2・3巻に直接頂いちゃいました!
もう死んでもいいかもしれないくらいの家宝ものです!

そして快くスケブを承諾してくださったt-mさんとサトさん、そして熱く語らせてもらったお隣の九式さん、大変お世話になりました!
これはもう来年の夏コミもSDガンダムジャンルで決まりですね!!

それでは新刊の意見・ご感想お待ちしております!
ではまた!
e0139316_23411760.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-08-17 23:41 | ガンダム