K.O.会ブログ

koukai13.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:東方( 16 )


2009年 03月 02日

オレンジ

こんばんわ、若干更新停滞してました。ごめんなさい。
最近忙しくて絵も描けてない状態が続いています…。
原稿進めなくちゃいけないのになぁ…。
もうちょっとこの状態は続くと思うのでまた少し更新に間が空くと思いますー。

さて今週末は例大祭ですね。
ちょっと僕も出張して東京へ遊びに行ってきます。
といっても出すものもないし、ちょこっと知り合いに挨拶するくらいかしら。
そうそう、東方の新作も楽しみですね。
霊夢の相方として文ちゃんがまた出たりしないかなー。

イラストは東方幻想郷のオレンジ。
こんなにカラフルでかわいいのに1面ボスはもったいないと思うんですよ!
e0139316_539164.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2009-03-02 18:43 | 東方
2009年 01月 27日

大詰め三国伝

うわああ、東方人気投票がいつのまにか終わってましたね…ショック!
霊夢や文ちゃんやルナサに貢献したかった…また来年ですねー…。
そういえば数年前最萌で美鈴が優勝して話題になったけど、これはもうやらないのかしら。

三国伝もいよいよ次回で英雄激突編が最終回。すばらしいマンガをありがとでした矢野先生。
各誌で黄忠ガンダム(マーク2)や続編主人公の馬超ブルーディスティニーのキットも紹介されてて、これはもうハイテンションです!
ようやく五虎将そろった!これで翔勝つる!
ぜひともみんな描いてあげたいなー!

イラストは霊夢。うーん、つけるポーズが偏りがちだなぁ…。
不調だったり試験期間だったりなのでしばらく絵も描かなさそうです。
モチベーションとか溜まっていったりしないかなー!
e0139316_18475079.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2009-01-27 18:47 | 東方
2009年 01月 07日

あけおめでございます

あけましておめでとうございます。
2008年も無事に年を越す事ができました。ありがたや。
今年2009年もよろしくお願いしますね!

さて、今年の予定ですが、まず例大祭に一般参加の予定です。
去年からついにビッグサイト。すごいですよねホント。
手ぶらで東京へ行くのも悔しいので挨拶ペーパーでも作っていこうかしら。

次に今年のイベントの本命、夏コミにSDガンダムで申し込み予定です。
今年ももちろん盛り上がり絶好調のBB戦士三国伝です。
去年以上のギャグが描けるといいなぁ。
もし夏が抽選漏れしたら冬で出します。それくらいの勢いです!

最後に、関西最大の東方オンリー、東方紅楼夢に参加したいですね。
去年出せなかったルナサ本が出せるといいな、出すしかないな!
そんな感じでマイペースに同人やっていこうと思いますー。


画像は椛×文!
前にこんな漫画(ちょっと違う)を出しましたが、まだ山のようにあるのが悲しいところです(汗)
e0139316_22233644.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2009-01-07 22:23 | 東方
2008年 11月 27日

はじゃーん!

インドと似でコンニチワ!紅海です。
うおー!書くことねー!ということで近況をば。

最近SFC版ドラゴンクエスト5をちまちま進めてます。
現在、主人公の石化が解けてエルヘブンを通過したところ、そろそろクリアのメドがつきそうです。
パーティにはピピンを入れてるんですが、「こいついらねーよw」とか「役立たずじゃんw」とかよく聞きます。
まぁそこは認めます。
でも普通の兵士だって世界を救う旅をさせてあげたい。
そういう気持ちを込めてピピンというキャラが作られたのではないでしょうか。
ただのマゾプレイ用?うん…まぁDQだしな…うん。

現在は冬コミのゲスト原稿を進行中です。
まだまだ製作中なので詳しくいえませんが、そのうち詳しく報告します。
がんばるぞー。

今回も黒谷ヤマメちゃん。
最近ヤマメばかりですね。けねちゃにいったらとりあえずペンを走らせてしまいます。
かわいいよかわいいよヤマメ。
e0139316_22142653.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-11-27 22:14 | 東方
2008年 11月 07日

紅楼夢お疲れ様でした

行って来ましたよ第四回東方紅楼夢!
うちのスペースへ来て下さった方々、ほんとうにありがとうございました!
いやはやすごい量の人でしたね!運営の方も大変そうでした。
そして打ち上げのほうにも参加させていただきました。
飲みやカラオケ、遊園地とその上やのさんのお宅に泊まらせていただいたりと感謝感謝です!
またこういう集まりには参加したいですね。
冬はどうにもいけないにしても、例大祭の(一般)参加どうしようかしら…。

そしてこの数日、頂いた同人誌を読ませていただきましたが、皆さんすごいクオリティでびびりました!
自分もこのままじゃいけないなーと考えさせられてます。
がんばっていきますぜ!

今回のイラストも黒マメこと黒谷ヤマメちゃん。
描いてるうちに愛着湧いてきちゃって自分の中での評価が急上昇。
どうしてこうもザコボスが好きになっちゃうのかしらw
e0139316_2245533.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-11-07 22:45 | 東方
2008年 10月 17日

東方紅楼夢とか

そろそろ東方紅楼夢の季節ですね!
うちのサークルも受かっていたのでイベントに向けて鋭意製作中です。
サークルスペースは三階「永-18a」、ハディさんと合同スペースで参加します。といっても合同本というわけではありませんが(笑)

当初、紅楼夢にむけてルナサメインのお話を描くつもりでしたが、急遽路線変更で地霊殿の四コマ漫画になりました。
せっかく虹川スペースに配置させていただいたのに、むう、申し訳ないですわ…。
それ以前に新刊は無事完成させることができるのでしょうか!
次回を待て!(ぉぃ


今回のイラストは地霊殿の黒谷ヤマメちゃん。
黒谷とか黒マメとか呼んでます。バカルテットの連中と絡めさせたいくらいかわいいなー!
今度の本では他のキャラより出番が多いかも。愛ゆえに。
e0139316_17394742.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-10-17 17:39 | 東方
2008年 09月 27日

バージョンアップと新作と

三国志大戦がついにver3.10にバージョンアップしましたね!
満を持して漢王朝の官軍のカードも出るようになりました。
横山三国志っ子なボクには朱儁将軍に違和感がありまくり。お前一人で黄巾賊倒せるんじゃね?ってくらいかっこいい。ありえん(笑)
自分は君主カードを失くしてしまったのでまた一から始めなおしてます。今までよりはペースは落ちると思いますが。
今はUC荀彧や鬼神さまなどを使って遊んでます。
今のところ弓デッキに負け越してしまうので(浄化ジジィめ…)そこら辺を対応したいですね。

さて、今年の夏コミで東方Projectの新作、東方地霊殿が発表されましたね(遅)
数回(霊夢×文で)プレイしましたが、流石になかなか歯ごたえがありますわ!
今のところ節約しながら進んでも5面のお燐止まりっぽいです。
ちょっと3面で機数を減らし過ぎないようにしなくては!

今回のイラストは東方サイド。
これからは絵チャ絵をあげていこうかなと思います。
他の人のデザインとはかなり違うけど、自分には犬走椛ちゃんがこう見えるんですよっ。
e0139316_21141077.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-09-27 21:26 | 東方
2008年 08月 27日

夏の終わり

こんばんわ。
なんだか最近急に冷え込みましたね。お盆過ぎた辺りから。
季節の変わり目という事で皆さん気をつけてくださいね。
自分は気をつけても風邪ひきそうですw

最近、「機械屋」の佐鳥さんの漫画の影響か、ガンダミディの影響か、初代円卓の騎士公募の影響か、
SFC版ナイトガンダム物語2円卓の騎士を始めました。
現在、獣騎士を倒したあたりですが、獣騎士強かったですね。超音波で何度皇騎士が気絶した事かw
今頃になってアイテムで回復させれば…と猛反省ですw
サクサク進んでなかなかいいゲームですねー。
経験値が存在しないと分かっていてもついつい雑魚を相手にしちゃってるのでのんびり進行中ですw

そうそう、公募といえば三国伝武将公募。
19日になって20日が締め切りだということに気がついて、急いで色鉛筆で仕上げましたw
二ヶ月前から知ってたくせに突貫仕上げだなんて!まぬけ!
ただハガキにペンネーム使ってないから描いた武将を公開しにくい…
当選するといいなぁ…

画像:
フランドール・スカーレット。
この娘と遊ぶのは本当楽しい。クリアできるのは稀ですが。

このブログもSDガンダム系なのか東方系なのかどっちつかずですね…
どっちも好きなんですが、はっきりどちらかにしたほうが良いのかとか、方向性を変えたほうがいいのかしら。
e0139316_2038236.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-08-27 20:38 | 東方
2008年 07月 17日

うぉぉぉぉー

こんばんわ。
決してタイトルに困ったわけでは…くっ。
そんなわけで元気です。

夏コミの原稿のほうもペン入れ作業が終わってやっと終わりが見えてきました。
とはいってもあとトーンや表紙や編集作業などしなくちゃいけない作業が山積みなんですけどね!
漫画は出来次第告知します。
東方じゃないのでココ知ってる人はあまり関係ないかもですが…


うーむ、あんまり書くことないのかな。
あ、来週の三国志大戦決勝トーナメント大会楽しみですね!
テスト週間真っ最中ですがGyaoで一部始終見届けたいです!
興奮しますよっ!

画像はレミリア・スカーレット。
初めてこの娘を倒したときは本当に感動しましたね。
紅魔郷は最高です!
e0139316_051613.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-07-17 00:15 | 東方
2008年 06月 17日

なにもやってなーい

こんばんわ。
まだ原稿に手をつけてないです、やばい?
来週から本気出す!
内容はなんとなく頭にあるので、面白く描けると良いなぁ。

三国伝の情報も先月のホビーショーでたんまりと情報が出ちゃったので、しばらく新しい情報は入ってこなさそうですね。
この先の展開も赤壁だから新キャラも出なさそうですし…。
赤壁も無難に三国志演義に沿って描くのか、アレンジを加えるのか、そういったことも楽しみですね!
全然情報出ないけどコミックスまだかなー!
もしかして加筆するのかしら。

しばらくは関平ガンダムで我慢ですね。

イラストは咲夜。
東方紅魔郷ではボムの大切さを教えてくれる、強スペルの使い手です。
e0139316_23275753.jpg

[PR]

by koukai-bunbun | 2008-06-17 23:28 | 東方