K.O.会ブログ

koukai13.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

C76おつかれさまでした

いってきました夏コミ!行かれた方お疲れ様でしたー。
今回は完売とはいかないものの、満足の頒布具合でした。
今回のイベントではちょっとした貴重な体験もさせていただいたりと、楽しかったです。
立て続けに歩きまくって足がかなり痛かったですけどね…w

次回の冬コミも参加してみようと思います。
今回バトルものだったので、次回はギャグで張った力を抜こうかと思いますが、熱い本編の流れに飲まれてまたシリアスものかも。
e0139316_22174169.jpg



これ以降では今回描いた「青州統一戦」で入れてみたネタを書き連ねてみます。
蛇足かとも思うし自己満足なので、読みたい人だけコチラから…



①郭嘉ヨイショ本(公式サイトネタ)
今回の漫画のテーマです。公式に推されちゃ黙っちゃ居られねえ!ちなみにこの話を思いついたのは2008年11月、あのメッセージからすぐでした。

②主役が張遼ゲルググ(蒼天航路ネタ)
郭嘉といえば張遼!これは蒼天を読んだ人なら分かるはず!でも本編こんなに仲悪かったんだよね…(汗

③舞台は青州(正史ネタ)
三国伝本編では曹操がどのようにして兵力を蓄え、基盤を固めていったか描かれていなかったので、正史の「黄巾賊30万を吸収した」というエピソードを元に補完してみました。

④敵は山賊周倉ドーベンウルフ(公式サイトネタ)
本編では言及されていないものの、公式サイトで郭嘉が「僕が捕まえた山賊ですよ?」と言ったところから補完。ちなみに武器は後から作ったのに必殺技を持っているので武器を捏造しました。壊したけど。
あと、張遼と周倉が熱戦することで、後に本編で見逃すシーンもグッとくるんじゃないかなぁ。

⑤雑兵山賊ガ・ゾウム
曹操軍がジムだし、董卓兵だとなんか違う…ってことで自分で捏造してみる。…ガ・ゾウムに見えねえなぁ…

⑥ジャーンジャーン(横山三国志ネタ)
入れたかっただけw伏兵は計略の中でも基本ですよねw

⑦邪魔だぁぁぁ!(三国無双ネタ)
入れたかっただけpart2wwせっかくの張遼なんだものー。

⑧矢が当たって周倉の斧がそれる(SDガンダム外伝ネタ)
イメージはOVAの妖精ジムスナイパーカスタムの初登場シーン。あれかっこよかったんだもん。

⑨戦輪形態
せっかくなので赤兎をバイクにしてみる。できるならいろいろやってみたほうが楽しいかなーとw「俺の足の速さを舐めるなよ!」と周倉に言わせても良かったかな。

⑩計略シーン(横山三国志ネタ)
三国志といえば計略戦が肝なのに、力押しの官渡戦、地形頼みの長坂戦は知略戦には見えなかったので入れて見ました。自分はこの程度しか思いつかなかったけどね。

⑪蒼紋猛瀑布(本編ネタ)
こんなかっこいい技が本編一回限りだなんて勿体無い!というわけで使ってみました。ちなみにネーミングの元ネタは「ソロモンの悪夢」なんだとか。

⑫殺しはしませんよ(本編ネタ)
英雄激突編で、何故死刑の決まった周倉を何ヶ月も牢へ入れていたのか…もしかしたら降伏した山賊にとって人質代わりだったのかなと。みんな周倉を慕ってたはずだし、すぐには曹操には従わなさそう。

⑬曹操のカリスマ
オマケ程度に曹操スゲー的な。

こんな感じで今回の本が出来上がりました。
共感してもらえたり、楽しんでもらえたなら感無量でございますー。
[PR]

by koukai-bunbun | 2009-08-17 22:18


<< 久      いってきます >>